★OMR−721系500番台車両紹介★

○前面○

○側面(1・15号車)○

○側面(8号車/グリーン車)○

○側面(2・3・4・5・6・7・9・10・11・12・13・14号車)○

※側面は横長のため、縮小しています。元サイズの車両を見たいときは電車をクリックしてください。
そして電車の部分の右下に出てくる拡大ボタンを押して下さい。(電車にマウスカーソルを置くと現れます)
(戻る時はブラウザの戻るをご利用ください)

○号車案内○
北↑
高尾1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15東京

○車両概要○
デビュー年月日2020年5月10日
編成15両
座席ロングシート(8号車以外)
8号車(グリーン車/優先席は普通車)は、1・2階部分がリクライニングシート。
最高速度190Km/h
車内設備トイレ(1号車の東京寄り・15号車の高尾寄り)
車椅子・ベビーカースペース(1号車の東京寄り・8号車の東京寄り・15号車の高尾寄り)
飲み物の自動販売機(8号車の東京寄り)
LCD車内案内板(全てのドアの上部に設置)
大型フルカラー行先表示機(前面・側面ともに)
優先席(2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14号車)
各車両に防犯カメラあり。
各車両に空気清浄機を設置。
客室内は最新のLED照明。
各車両にSOSボタン設置(車掌への緊急連絡用/押すと電車が止まります)
各車両に乗務員呼び出しボタン設置(車掌への簡易連絡用/押しても電車は止まりません)
※急を要さない場合は、SOSボタンは使用禁止 です(すぐに対応できない場合があります)
各駅到着前に自動放送で駅ナンバーを放送するようにしました。
ディスプレイ式広告表示装置
ドアチャイムあり
製造当社製
保有数300両20編成(東京⇔豊田間準急運用5編成・東京⇔高尾間準急運用6編成・
東京⇔立川間準急運用4編成・東京⇔高尾間急行運用5編成)
備考多少のカーブであれば減速しなくても同じ速度を保っていられる。
(ほとんど揺れません)