※側面は横長のため、縮小しています。元サイズの車両を見たいときは電車をクリックしてください。
そして電車の部分の右下に出てくる拡大ボタンを押して下さい。(電車にマウスカーソルを置くと現れます)
(戻る時はブラウザの戻るをご利用ください)
○号車案内○
小淵沢1・2・3・4・5・6・7高尾
○車両概要○
デビュー年月日 | 2020年4月10日 |
---|---|
編成 | 7両 ※混雑時などに増結できるように前面を貫通扉としました。(増結用車両は2両を想定) |
座席 | L/Cカー(4号車を除く全車両) ※ロングシートでの営業運転は朝ラッシュ時のみ 4号車(グリーン車/優先席は普通車)は、1・2階部分がリクライニングシート。 |
最高速度 | 190Km/h(一部区間は170km/h) |
車内設備 | トイレ(1号車の高尾寄り・7号車の小淵沢寄り) 車椅子・ベビーカースペース(1号車の高尾寄り・4号車の高尾寄り・7号車の小淵沢寄り) 飲み物の自動販売機(4号車の高尾寄り) LCD車内案内板(全てのドアの上部に設置) 大型フルカラー行先表示機(前面・側面ともに) 優先席(2・3・4・5・6号車) 各車両に防犯カメラあり。 客室内は最新のLED照明。 各車両にSOSボタン設置(車掌への緊急連絡用) 各駅到着前に自動放送で駅ナンバーを放送するようにしました。 ディスプレイ式広告表示装置 窓側の壁(座席)にコンセントを設置(携帯電話・スマートフォン・携帯ゲーム機などの充電) |
ドアチャイム | あり |
製造 | 当社製 |
保有数 | 70両10編成(高尾⇔甲府間準急運用3編成/高尾⇔韮崎間急行運用3編成 /高尾⇔小淵沢快速急行運用4編成) |
備考 | 多少のカーブであれば減速しなくても同じ速度を保っていられる。 (ほとんど揺れません) |