★OMR−721系(山梨線用)車両紹介★

○前面○

○側面(1・7号車)○

○側面(4号車/グリーン車)○

○側面(2・3・5・6号車)○

※側面は横長のため、縮小しています。元サイズの車両を見たいときは電車をクリックしてください。
そして電車の部分の右下に出てくる拡大ボタンを押して下さい。(電車にマウスカーソルを置くと現れます)
(戻る時はブラウザの戻るをご利用ください)

○号車案内○
小淵沢1・2・3・4・5・6・7高尾

○車両概要○
デビュー年月日2020年4月10日
編成7両
※混雑時などに増結できるように前面を貫通扉としました。(増結用車両は2両を想定)
座席L/Cカー(4号車を除く全車両)
※ロングシートでの営業運転は朝ラッシュ時のみ
4号車(グリーン車/優先席は普通車)は、1・2階部分がリクライニングシート。
最高速度190Km/h(一部区間は170km/h)
車内設備トイレ(1号車の高尾寄り・7号車の小淵沢寄り)
車椅子・ベビーカースペース(1号車の高尾寄り・4号車の高尾寄り・7号車の小淵沢寄り)
飲み物の自動販売機(4号車の高尾寄り)
LCD車内案内板(全てのドアの上部に設置)
大型フルカラー行先表示機(前面・側面ともに)
優先席(2・3・4・5・6号車)
各車両に防犯カメラあり。
客室内は最新のLED照明。
各車両にSOSボタン設置(車掌への緊急連絡用)
各駅到着前に自動放送で駅ナンバーを放送するようにしました。
ディスプレイ式広告表示装置
窓側の壁(座席)にコンセントを設置(携帯電話・スマートフォン・携帯ゲーム機などの充電)
ドアチャイムあり
製造当社製
保有数70両10編成(高尾⇔甲府間準急運用3編成/高尾⇔韮崎間急行運用3編成
/高尾⇔小淵沢快速急行運用4編成)
備考多少のカーブであれば減速しなくても同じ速度を保っていられる。
(ほとんど揺れません)