★OMR−125系1000番台車両紹介★

○前面○

○側面(1・9号車)○

○側面(5号車/グリーン車)○

○側面(2・3・4・6・7・8号車)○

※側面は横長のため、縮小しています。元サイズの車両を見たいときは電車をクリックしてください。
そして電車の部分の右下に出てくる拡大ボタンを押して下さい。(電車にマウスカーソルを置くと現れます)
(戻る時はブラウザの戻るをご利用ください)

○号車案内○
北↑
立川1・2・3・4・5・6・7・8・9川崎

○車両概要○
デビュー年月日2023年10月3日
編成9両
走行路線崎川線
座席ロングシート(5号車以外)
5号車(グリーン車/優先席は普通車)は、1・2階部分がリクライニングシート。
最高速度190Km/h
車内設備トイレ(1号車の川崎寄り・9号車の立川寄り)
車椅子・ベビーカースペース(1号車の川崎寄り・8号車の川崎寄り・9号車の立川寄り)
飲み物の自動販売機(5号車の川崎寄り)
LCD車内案内板(全てのドアの上部に設置)
大型フルカラー行先表示機(前面・側面ともに)
優先席(2・3・4・5・6・7・8号車)
各車両に防犯カメラあり。
客室内は最新のLED照明。
各車両にSOSボタン設置(車掌への緊急連絡用/押すと電車が止まります)
各車両に乗務員呼び出しボタン設置(車掌への簡易連絡用/押しても電車は止まりません)
※急を要さない場合は、SOSボタンは使用禁止 です(すぐに対応できない場合があります)
各駅到着前に自動放送で駅ナンバーを放送するようにしました。
ディスプレイ式広告表示装置
全座席にコンセントを設置(携帯電話・スマートフォン・携帯ゲーム機などの充電)
各車両に空気清浄機を設置。
ドアチャイムあり
製造当社製
保有数171両19編成(立川⇔川崎間急行運用4編成・立川⇔川崎間普通運用15編成)
備考多少のカーブであれば減速しなくても同じ速度を保っていられる。
(ほとんど揺れません)
加減速能力を従来の車両より強化しています。